9月2021

【週報】本を読め、日記を書け#11

生活

どうも、kayolabo801です。

早いもので週報も11回目となり、タイトルも変えてみました。

では今週の振り返りやっていきましょう。

手帳晒し

本を読め。(タイトル回収)

今週読んだ本

A5無地ノートを手帳にしたら、仕事がうまくいくようになった(TAS+)

A5の無地ノートで手帳をつけている人の手帳術本。

「60ページのノートを毎日見開きで使うことで毎月新調する」というのは頭が良いなと思いました。

アイデア帳は罫線すら邪魔なことが多いので無地がいいらしい。バイブルサイズの無地を買い足さなくては。

日記振り返り

8/30()「ボドゲ大会」

後輩宅でボードゲームを嗜みました。

8/31()「手帳動画うp」

手帳紹介動画をアップロードしました。

ニコニコ動画で開催されていたVOICEROID非実況動画祭に向けて制作しましたが、YouTubeのほうが圧倒的に再生数を稼いでいてびっくりしています。(ニコニコより初動が伸びることはまずない)

「システム手帳ブームが再燃している」という話は眉唾で聞いていましたが、YouTubeでの伸びを見ると案外本当なのかもと思ったり。

9/1(水)「イヤホンドクターストップ」

左耳が膿んでしまい耳鼻科に行ったところ、向こう1週間は耳にモノを突っ込まないように指示されました。

イヤホンできない生活がここまでしんどいとは…となっています。

9/2()「西郷さかもり」

西郷さかもりをしました。

9/3(金)「タンブラー」

最近よくスターバックスに行くのですが、専らグランデサイズを購入しているんですね。

所持していたタンブラーがトールサイズだったため中々使えずにいました。

そこでグランデサイズのタンブラーが欲しいとなったのですが、スタバで買うとやたら高い。

なので新宿ハンズで買いました。

万年筆といい、最近は淡い紺色が好きです。

9/4()「高速教習中止」

自動車学校で一番楽しみにしていた高速教習が中央自動車道の大渋滞で中止に。

代わりにシミュレータを使った模擬教習に変更になったのですがめちゃめちゃつまんなかったです。

ちくしょう。

9/5()「ワクワク予約

重い腰を上げてワクチンの予約をしました。

弊学の職域接種は枠が空きそうになかったため、東京都が実施する大学生向け大規模接種を予約しました。

ワクチンのことなど何も考えずにバイトを詰め込んでしまったため、1回目の摂取がバイトの2時間後かつ次のバイトの23時間前というキッツキツなスケジュールを組まざるを得なくなりました。

副反応が心配ですが、ファイザーの1回目だから大丈夫だと信じたいです…

総括

創作もできたしそれなりに充実した1週間だったのではと思います。

そして来週はちゃんと本を読みなさい。

では。