v カヨコの雑記録 » 2018 » 11月

11月2018

広告

ブログ及びデジタルコンテンツの住み分けをはっきりさせたいなというおはなし

生活

どうも、外出レポート記事を2連続で失踪したkayolabo801です。

他のことが忙しかったり単純にやる気が起きなかったりで2ヶ月半もの間更新をサボってる間に「結局俺はここに何を書きたいんだ?」という疑問にやっと行き着きました。

そもそもこのブログ(の前身)が「大学受験で創作を封じてる間の掃き溜め場」として作られたものであり、特に何を書きたいとかそういうものは何も定めていなかったわけです。
そしてWordPressに移行してからも何を書こうというわけでもなく気の向いた時に書くスタイルでやっておりました。

ブログ一本でやるならそれでいいと思うんです。
でも私は4コマ漫画だったり動画だったりを掛け持っており、現状として「どれを何処で話そうか」というのが定まらないまま全ての更新が滞っている状況です。
(他にももっと重大な理由があるのですがそれは追々)

そこで、もう「この内容はここ、その内容はそこ」と話す場所を1対1で紐付けてしまおうと考えました。

表

スプレッドシートにまとめて1ヶ月ほど熟成させたものがものがこちらになります

まあこんな感じで決めておいたほうが失踪も減るんじゃないかと。(そもそもブログ遠征記自体が無謀だった)

要らないカテゴリ

というわけでブログのカテゴリも整理しないといけないです。
まあのんびり取り組んでいければと思います。

てなわけで今後もクッソ雑な雑記録としてやっていこうと思いますのでよろしくお願いします。

そして次の記事ではかなり重大なお話をいたします。