とっ散らかってる名義を整理する記事

創作

どうも、kayolabo801ことDance on YakiudonことリアルバーチャルYouTuber蛙こと月島ユウこと東雲とんぼです。

というわけで自身の名義がとっ散らかっているので整理します。

本丸「KayokoLaboratory」

大層に言えば個人サークル、実際のところ色々ある名義の一番大見出しにあたるのが「KayokoLaboratory」です。

こちらのサイトのドメインでもありますね。

又niconicoアカウントは名義ごとに複数のプレミアム会員アカウントを持つのが厳しいためKayokoLaboratory名義に統一しております。

個人サイトKayokoLaboratory

niconicoアカウント

動画制作者兼中の人「kayolabo801」

動画制作者としての名義が「kayolabo801」です。

一番最初に開設したTwitterアカウントのIDであり、その経緯から中の人としての名義もkayolabo801となります。

ポートフォリオサイト

Twitterアカウント

YouTubeチャンネル

Instagramアカウント

kayolabo801のアバター「月島ユウ」

昔から動画に「ユウ」として登場している白髪に赤ピン留めのキャラクターです。

kayolabo801動画におけるメインキャラクターでありイマジナリーフレンドです。

将来はバ美肉を目論んでいます。

身長172cmです。

作曲名義「Dance on Yakiudon」

こちらは作曲の際の名義となります。

以前はkayolabo801として作曲を行っていましたが名義変更を行いました。理由は後述します。

Twitterアカウント

SoundCloudアカウント

bandcampアカウント

作曲名義を分けた理由

かつてkayolabo801は「カヨコ」という名義を用いて動画制作をしていました。

しかし大学に入り作曲活動を始めようとなったときに同名義のシンガーソングライターがいらっしゃいました。そこから本名義をkayolabo801に改めます。

しかし暫くの間はカヨコと呼ばれることが多く、本格的に別名義を用意するに至りました。

Dance on Yakiudonのアバター「東雲とんぼ」

Dance on Yakiudonがアバターとして用いている茶髪犬耳のキャラクターです。

月島ユウとともにバ美肉を視野に入れていますが2キャラクターの差別化に頭を悩ませています。

黒幕「リアルバーチャルYouTuber 蛙」

2019年から始動して絶賛放置中のぬいぐるみをVTuber化するプロジェクトです。

動画を作りなさい。

Twitterを更新しなさい。

Twitterアカウント

YouTubeチャンネル

以上。

以上、kayolabo801はこんな感じでやっておりますのでよろしくお願いします。

tweet