【週報】妖怪 手帳晒し#8

生活

どうも、kayolabo801です。

今週の週報やっていきます。

手帳晒し

日記の中身が今まで以上に薄いですね。

今週読んだ

まずは、書いてみる(藍玉)

手帳術本読みすぎな気がしますがそれは置いておいて。

例によって参考にできそうな部分を抜粋しました。

誰かの手帳術をそっくりそのまま真似るのではなく、色々な人のを見てつまみつまみ参考にしていくというやり方で今のところ成功しているので、今後もちょいちょい手帳本は読んでいこうかなと思っています。

反応しない練習(草薙龍瞬)

仏陀の教えに基づいて人生を達観しようって内容の本。

苛つきや悩みに「反応」せず「咀嚼し理解」すると、言うのは簡単ですが実行に移すのは中々難しそう。

できる範囲で意識しながら生活していきたいです。時には手帳を用いながら。

気文具の手帳アイデア(今田里美)

デコレーション系手帳術のカタログみたいな感じの写真集。

個人的に実用品である手帳をデコることを善しと思っていないのですが、ペン1本で出来る囲み方や区切り方ひとつとっても色々バリエーションを持たせられると聞くと少しやってみたくなってしまいますね。

私のノート、手帳術(主婦の友社)

手帳術のカタログ本です。

手帳に思考をアウトプットする有効性は方々で説かれていますが、意味のない羅列を書き連ねるのも習字と同じ要領で効果があるのだそう。

今週の日記

8/9(月)「カギを家に置いてくな」

前日の日曜日は夜までバイトでした。

22時前に勤務が終わってさあ帰ろうと駅に向かう途中、ポケットに自宅の鍵がないことに気付きます。

オートロックの寮住まいなので鍵なしで家を出てしまえるのですが、バイトの日に限ってそんなことするはずがないとバイト先に戻り、隅々まで探しました。

見つからない。

そんなことしてるうちに終電が終わってしまいまして。

勤務先で一夜を明かしながら建物の警備および交番に遺失届を出して再び探します。

それでも見つからず「これからどないしょ…」つってトボトボ帰宅したらベッドに転がってました。クソが。

8/10(火)「ピッツァ」

お金がないので出前館の初回クーポンでピザを食いました。

おいしかったです。

8/11()「連続ログイン…」

980日継続した駅メモのログインを遂に切ってしまいました。

マジで悲しい。

8/12(木)「PC心機一転」

メインのデスクトップの動きがもっさりしてきたのとCドライブの残量が危なくなってきたので初めてクリーンインストールをしました。

Cドラが空きすぎてビビりました。そこまでキャッシュ溜まってたんか。

8/13(金)「一生雨」

雨がやみません。いい加減にしてください。

8/14(土)「ピッツァ2」

お金がないのでUber Eatsの初回クーポンでピザを食いました。

おいしかったです。

8/15(日)「RTA in Japan」

5日間に渡って生放送がされていたゲーム配信イベント「RTA in Japan」ですが、私もちょいちょい観ておりました。

特に知り合いのVTuberである常陸秋子さんの走った「新•北海道4000km」と最後の「リングフィットアドベンチャー」はかなり興奮してしまいました。

次回は12月を予定しているとのことで今から楽しみです。

まとめ

OBONが終わり来週からまた忙しくなりそうなので頑張ろうと思います。(小学生並の意気込み)

では。

tweet