『【VY1V4】つうがく【オリジナル曲】』を投稿しました

DTM 動画



初めてのVOCALOID楽曲の投稿です。

Cubaseを導入したはいいものの音源とか全くわからん状態だったため、「DOMINOで作ったMSGSのmidiをキャプチャしてオーディオとして取り込む」という荒業を繰り広げました。

私は最初のVOCALOIDライブラリとしてVY1を買ったわけですが、思ったより癖が強いライブラリでした。
巷のVY1楽曲は神調教が多いので、扱いやすいんだろうという予想とのギャップに驚きました。
まあ他のライブラリを持っていない身が言うのもなんですがね。

今後も細々と楽曲制作していきたいと考えておりますが、その分ゆっくり動画に割けるリソースが減ってしまうことをご了承ください><

tweet